2011年02月26日

イングリッシュティーソフト!

ついに、イングリッシュティーソフト食べてきました!(≧∇≦)

ちゃんと茶葉の味がして良かったです☆
ただ、味は…コーヒーの方が好きだったかな…。

カップだったうえに寒い外歩いてきたうえでのソフトだったので、
ひたすら一人で格闘するのは意外ときつかったです(T_T)


やっぱりロイヤルミルクティーはホットで茶葉濃いめのが一番好きです☆
posted by マロ・ン at 19:15| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

真剣は一目で分かる

始まりましたね〜、豪快者。

黄色可愛いよ黄色。

そして、緑のハンパないキャラに嫉妬。

変身後の緑もとい竹内さんの動きが気になって仕方ない(笑)


緑の名乗りのポーズ見てたうちの父が、
「ホモや…!」
と言っていたのが印象的です。
違うよ。手汗拭いてるんですっ!(>_<)


ゴレンジャーは声本物でしたね〜。

さて、各戦隊との出会いはディケイド形式になるのか、はたまた本人か。
気になりますな…。

それにしても、オープニングのレジェンド対戦のシーン。
34の戦隊がそろうと、前回のディケイドより人数多いですね…。
かーなーりわちゃわちゃしてました。

その中でも、真剣者ほど一目見て分かりやすい戦隊が居ませんでした。
だって顔に文字書いてあるんだもん!(笑)

これからが楽しみです☆
posted by マロ・ン at 08:37| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ヲタっぽい日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

そこで切っちゃダメ

この間の日曜日。
すばっこ嬢と大阪へ出るため、
お待たせしてはいけないと久しぶりに早起き。

ついでに、新しく始まる戦隊を久しぶりにリアルタイムで携帯にて鑑賞。


内容はさておき、
携帯で見ていてふと気付いたこと。


携帯に出て来る字幕スーパーに緑の人が話をする時、

(ドン)どうしよう

と出て何か違和感があって。

そうでした。
あまりに周囲からあだ名の「ハカセ」で呼ばれすぎて
彼の本名が

「ドン・ドッゴイヤー」

というかなり言いにくい名前だと
すっかり忘れていたのでした☆


ただ、「ドン」って聞くと、
去年の診察会でやってた犬の名付け思い出すんですよね…。

「ドン」って発言したの、君島先生でしたっけ?


なので、「ドン」じゃなくて「ハカセ」表記にしてあげて下さい…。


あと、土曜日に「世界一受けたい授業」を見ていた時の違和感。

ゲストの一人だった「楽しんご」を「楽(たの)君」と呼ぶ人々。。

あの芸名は

「楽しんご」という一語

ではなく、

名字が「楽」で、
名前が「しんご」

扱いで良いのでしょうか?(^_^;)


時々、「ここで切ったら違和感あるだろ!」という経験って
皆様ありません?
posted by マロ・ン at 19:49| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ヲタっぽい日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

たまにはぼやきでも。

高校生くらいの女の子が「先生〜!」と言って走って行き、
行き着いた先に居た男の先生…めちゃくちゃ若かったです。

そんなこんなで私です。

三連休ですね(≧∇≦)
さあ、ダラダラす(ry

最近、ミニストップのソフトクリームが食べたくて仕方ないです。
だって、今、イングリッシュティー味なんですよ!
コーヒーに対を為す存在がついに登場しちゃいましたね☆
パイナップル味とコーヒー味の時は、ミニストップへ足繁く通ったものです。

さて、イングリッシュティー味はどうなのかめちゃくちゃ楽しみですo(^-^)o


最近、車にどうしても乗る必要がある場面が来まして。

めちゃくちゃ久しぶりに乗ったら、
運転技術はひどい有り様でした。。

もう一度交通法規から勉強し直そうかな…(T_T)


最近の我が家の韓流ブームは、トンイ。

「宮廷女官チャングムの誓い」でミン様役を熱演したチ・ジニさんが、
今回のドラマで王様役を熱演している作品。

今、放送中の「イ・サン」で王様となるイ・サンの曾祖父に当たる役です。

主人公トンイが、卑しい身分の出ながら
持ち前の明るさと運、粘り強さと賢さで、王様に見初められ、
ついには王子を産み王子を立派な王様とするまでの物語です。


この作品、まあ、チ・ジニさんの王様がめちゃくちゃかわいい。

少年の心を持った純粋な人で、
主人公トンイとの出会いの時も身分を隠したまま会ったり、
王様からと言って事件を解決したご褒美を買ったり、
身分を明かす時はめちゃくちゃ楽しそうにしてトンイの反応を楽しんだり。

詳細は是非4/10からNHKのBS3チャンネルで始まるトンイを見て欲しいです☆

吹き替え版チ・ジニさんは井上倫宏さんだといいなぁ。
posted by マロ・ン at 10:28| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

