2011年02月15日

そこで切っちゃダメ

この間の日曜日。
すばっこ嬢と大阪へ出るため、
お待たせしてはいけないと久しぶりに早起き。

ついでに、新しく始まる戦隊を久しぶりにリアルタイムで携帯にて鑑賞。


内容はさておき、
携帯で見ていてふと気付いたこと。


携帯に出て来る字幕スーパーに緑の人が話をする時、

(ドン)どうしよう

と出て何か違和感があって。

そうでした。
あまりに周囲からあだ名の「ハカセ」で呼ばれすぎて
彼の本名が

「ドン・ドッゴイヤー」

というかなり言いにくい名前だと
すっかり忘れていたのでした☆


ただ、「ドン」って聞くと、
去年の診察会でやってた犬の名付け思い出すんですよね…。

「ドン」って発言したの、君島先生でしたっけ?


なので、「ドン」じゃなくて「ハカセ」表記にしてあげて下さい…。


あと、土曜日に「世界一受けたい授業」を見ていた時の違和感。

ゲストの一人だった「楽しんご」を「楽(たの)君」と呼ぶ人々。。

あの芸名は

「楽しんご」という一語

ではなく、

名字が「楽」で、
名前が「しんご」

扱いで良いのでしょうか?(^_^;)


時々、「ここで切ったら違和感あるだろ!」という経験って
皆様ありません?
posted by マロ・ン at 19:49| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ヲタっぽい日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/186067946
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。