2010年04月16日

隠すのに必死。

オタをね!


…研修もうちょっとで終わりなのに、花金(ハナ金じゃないよ?)の帰り道。

ま さ か の J R 遅 延 ww

しかも、今日祖母家まで行かなければならないのですよ。

京橋から最寄り駅まで大した距離ないのだよ!

言う程時間かけられないのだよ!

…ということで、地下鉄なう(笑)

無事に着けるのを祈る。


…って言ってる間に逆方面乗ってもうた!!
posted by マロ・ン at 19:58| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ヲタっぽい日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

in新大阪

ロッテリアは絶品チーズバーガーに限るよ、やっぱり。


新大阪に居ました。
ええ、趣味の薄い本お買い物しに。

新大阪は遥か舞台でメルパルク大阪に来て以来久しぶりでした。
たまに来ると、下に行かなければならないのか、上でいいか分からなくなるのがたまに傷。

散財しまくった後、何故かすぐ郡山へ。
そして服に散財。

とりあえず、ノーマルとだぶるさん、ゴーオンのがあったので良かったです。

コスコーナーは素敵様ばかりで何かが振り切れました。
posted by マロ・ン at 07:13| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ヲタっぽい日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

ポップンしてきた@4日前

久しぶりにポップンしました。

真剣入ってて楽しかったです。
だぶるも入らないかな?

クリアした曲は、

butterfly
真剣
歩いて帰ろう
でした。

勿論、エンジョイモード☆低い順から9ボタンでやってました。
所詮素人ざんす。


そう言えば、結局エイプリルフール何も出来なかったな…。
ウラ誕生日おめでとう!(ぇ)

土曜日は久しぶりにプールへ行って参りました。
…速く泳げる人が居ると泳ぐのが遅い人間にとって非常に辛いのです。
というわけでずっと歩いてました。
まあ、子供のスイミングスクールがあったので泳げる範囲少なかったですが。

今日のだぶる、大阪・京都での撮影分ですがまだ見てません。
予告から楽しみすぎて今からドキドキしてます。
えへへ〜♪
posted by マロ・ン at 10:05| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | ヲタっぽい日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

ふと思う。

3連休最終日っ!

あー、めちゃくちゃ休めました。

金曜日は体重くて昼まで意識なくて。
朝抜いたから一日中頭痛くてしんどかった…orz
やっぱり食べなきゃダメね、朝ご飯。
でも、溜めてたインディゴある程度見終えたので良かったです。

土曜日はそう言いつつ11時に起きて。
夕方に父の帰りを待って父を飲み会へ送った後、母とワーナーマイカルシネマズ高の原へ「プリンセスと魔法のキス」見に行ってきました。

うん、がっつりミュージカルでした。
でも、久しぶりのディズニーアニメーションスタジオ作品を大人になってから見ると見方違ってくるから不思議。
色彩美とか、奥行きとかCG増えたとか、人物達の感情とか。
ストーリーを越えた、アニメを越えた部分が見えたのはオタクのせいかそれともちょっとばかりは成長したせいか。どちらでしょ?

実は、先週もアリオ八尾へシャーロック・ホームズ見に行ったばかりなのですが。
あちらは、格闘技好きならオススメかも。
プリンセスと魔法のキスが乙女向けなら、シャーロック・ホームズは漢(おとこ)向け。
どちらも良い映画です。


で、本題。
この間、偶然今のますくどらいだー・菅田さんの誕生日を知ってしまい、ふと思う事。

実は、私が大学時代にバイトしてた塾の生徒達(当時小学校高学年)、菅田さんと同年代なのですよ…!
そう言えば、1993年なんて結構最近とか思ってカルチャーショック受けてたな、当時ι

従って桐山さん学年私の一つ上だし、桐山さんが先生で菅田さん教えてても不思議じゃないってことか…!

ああ、世の中って不思議。

そして、3月後半に入って今更、今のますくどらいだーにガッツリハマりだした私って…。
誰か先生と生徒パロ書いて欲しい。


…そうですよね。オタ名乗るなら自分で自給自足ですよね。

ぺんしるもホワイトデーネタまだだし、執事もまだ台本出来てないし、S.S.D.S.もメルマガいい加減更新ないと止まるし;
でも、頭の中は真剣の乙女ゲー(しかも、殿しか攻略対象の居ないの)作りたいとか刑事所長萌とか赤の天然天使萌とか朝から戦う人の話ばかりだし、3分作も黄色だけは見たいし!←

あ〜遠のくわ、私の未来…。
posted by マロ・ン at 10:15| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ヲタっぽい日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

リラックマ。

コリラックマの携帯クリーナーが取れてもうた…!

ショックや!
posted by マロ・ン at 08:28| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ヲタっぽい日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

今から

樹音嬢とATCで遊んでくる!


今日限定で、携帯アレンジ轟音に変えてやったぜ!
ひゃっほう!オタ携帯!\(^O^)/
落として拾われると恥ずかしいぜ!



…でも、振り切るぜっ!!
posted by マロ・ン at 10:49| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ヲタっぽい日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

舞台が見たい。

100216_1819~0001.jpg100216_1820~0001.jpg100216_1821~0001.jpg100216_1822~0001.jpg100216_1822~0002.jpg1月の頭になばなの里に行ったり、1月終わりに樹音嬢と遊んでラジオやったり、バレンタインの前日に同僚に薔薇のチョコクッキー作ったり、会社から色々説明あったり。

色々大変でしたが、何とか生きてます。
私です。


久しぶりにシアターBrava!に行ってきたのでその話でも。

シアターBravaで、もうじきある舞台が楽しみで仕方ないのです。

「戯伝写楽」

大和悠河さんの舞台ですが、軍平こと海老様もご出演なのです!

個人的にはレオイマジンこと山路さんの出演も気になる所です。


あとは、舞台版黒執事!
ヤナ先生の美麗なポスターにすっかりメロメロです!

こちらは新キャストがウィル役にpureboysの永岡さん、そしてドルイット子爵がプリプリDの四方谷こと藤田玲さんとこれまた楽しそうなキャスト様が増えてます。

うー、見たいよぉ…(-з-)

せめて、先行き分かってれば…!orz
posted by マロ・ン at 23:34| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ヲタっぽい日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

でけいど。

ということで、土曜日。

12/20にでけいど一人で見てきました。

実は、寒くて14時位まで家に居たのですが、結局難波まで出てロースハムのサンドイッチを口に押し込み、15時半位に難波着いて16時位からちょっとジュンク堂ででけいど映画の予習をし(笑)パークスで17時30分の回見てきました。

感想は…とりあえず、なおちゃんが出てくる度、どこかで「〜でおじゃる」って言わないかなと密かに楽しみにしてたゴーオンファン約一名(笑)
結局、蜂様のままでしたが。

所々でクロスオーバーするシーンがあったり、ストップモーションのシーンがかっこよかったりしましたが、やはり一番はなっちゃんの変身シーンでしょう!

アクター様女の方なのですね。てっきり麻生親子のイクサと同じで蜂須賀さんかと。
動きが可愛らしく勇ましくて良かったです。
ついでに、笑いのツボも。

それにしても、奥田さんのゾル大佐異様に似合いますねι

次は戦隊Vシネ!信和さんのために絶対行くぜっ!!
posted by マロ・ン at 22:14| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ヲタっぽい日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

liveでした。

先週土曜日はliveしてました。

普段とは違う名前なので、緊張します。

素性がバレないようにするためとはいえ、僕は慣れない名前で呼ばれるのは若干くすぐったい物があります。


にしても、私と樹音嬢が大学時代から暖めて来た某企画。

ついに、素敵なキャスト様によって一度音声化されました。

いやあ、企画者としては本当に名利に尽きるといいますか。
自分も参加していながら不思議な感じですね、掛け合いって。

企画ホームページも表だけリニューアルしましたので宜しければどうぞ。

そろそろ顔掲載しないとな…。


まあ、今回の3連休はなかなかにゆったりしました。

日曜日は、父と映画見ようか迷い結局買い物してお寿司食べてjin-仁-までに帰って来まして。

月曜日は、祖父の年賀状の作成手伝って母の車のバッテリー交換に行きまして。

火曜日は、髪の毛切って天スタでお昼食べて地元の駅で用事済ませてから近くのコナミスポーツにお邪魔しまして。
即決でプールの利用者登録して来ました。

12月初めから好きな時に泳ぎに行けますよ♪

えへへー、久しぶりの水泳だ♪

やっぱりストレス感じたら体動かさないとダメみたいです(*^_^*)

その代わり、昨日は欲求不満だったので、ひたすら買ってきた『クライマックスヒーローズ』やってました。

あっさりLv.2突入(笑)

現在、キバアローまでは出せるようになりました♪

話はディケイド風じゃなくて、本編にディケイドが紛れてるんですね。

でのーの回は大変好きでした。
りょーちゃんは分かってくれそうだけど、桃達は文句言いそう(笑)

龍「えー、ヤダ!あんな奴に負けたくないー!」

桃「けっ、食えねえ野郎だぜ!」

浦「僕より等身が高いのが気に食わないんだけど。」

で、結局金ちゃんの「アイツの強さは本物や」発言で収集。

最終的に貰ったカードが『例のあれ』じゃ、士げんなりするよな…。
posted by マロ・ン at 08:32| 大阪 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | ヲタっぽい日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

引きこもりたい。でも、出来ない。

逃げないと決めたのに、出来ない自分にまた情けなく思って出来なさっぷりが嫌になる。

でも、このまま逃げたら出来ない子のままになってしまう。

あなた以外の人に説明をお願い。

そうお客様から言われるまで、狂っていた自分に気付けない自分。

嫌になるけど、じゃあこのまま一生狂っていた事に気付けない方がいいかと言われると、やっぱり痛みは伴っても気付けた方が幸せだと思う。

…辛い感情がすぐになくなってしまう辺り、本当に自分が人間なのか理解出来ない時がたまにある。

本当ニ、私ハヒト…?
posted by マロ・ン at 23:25| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ヲタっぽい日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

声優さんの底力。

声優さんと呼ばれる方は本当にすごいと思う今日この頃。

特に、イオさんはすごいなあと思います。

イオさんは、@gamesで知り合って、ラジオ始めるきっかけになった方です。

昨日の夜、イオさんが出演されたラジオドラマを聞いていたのですが、相変わらず可愛いお声の持ち主だなとうっとりしてしまいました。

私は自称・イオさんのファン第三号なので、イオさんが活躍されているとすごいなと思ってしまいます。


そして、9月末頃にイオさんと樹音ちゃんと私の3人で大阪に行きまして。

その時突発でラジオを収録したんですね。

その様子をようやくお届けすることが出来るようになりました。

私のボイブロにその様子がありますので是非どうぞ。

場所は教えられないので、時間忘却症でググって下さい。


ちなみに、イオさんは京都の御薗橋商店街のDVD『となりじゃない801ちゃん』にもナレーションで出演されております。

是非、お買い求め下さいませ。


今日は、会社がお休みなので、育ててるアクアプラント・パームツリーの容器をお掃除してみました。

あと、コロプラ初めてみました。

移動しない人間の私にはいい薬かもしれません。

ちなみに、あと4時間ばかしでコロニーに隕石が落ちますι


いつかは、知り合いの声優様ばかり集めてドラマ作ってみたいなぁ…。
posted by マロ・ン at 14:25| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ヲタっぽい日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

ユミバムを全部聞いてみた。

昨日も今日もお仕事ですよー。


ユミバムを全部聞いてみました。

とりあえず、今回のCD本当に4人だけなんだな、出演者というシーンが多々あります。

個人的には百鬼夜行に是非耳を傾けて下さい。

オチは…好きです。
正直に言うと好きです。


個人的萌ポイントは、やはりいじられ役な日下事務長!

乙女は第6話を心して聞くべきです。
もう、自分に言われている言葉だと勘違いすると余計にニヤニヤします(笑)
posted by マロ・ン at 22:55| 大阪 | Comment(1) | TrackBack(0) | ヲタっぽい日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

S.S.D.S.秋の診察会&仁-jin-&ユミバム

診察会お疲れ様でした!

ユミバム聞いております。
Dr.可愛いな、オイ。
そして、弓岡先生ソロは相変わらずかっこいいです☆

さて、診察会でございますが、いやあ楽しかった!

相変わらず教授の可愛さはたまりませんなあv
ただ、AIの二人のランダムプレイっぷりは凄まじいものがありましたが←

診察パートはツンデレが異様に悶えました。
KERO☆YUKIは流石のツンデレ。
弓岡先生のツンデレはある意味ファンが熱狂(笑)
君島さんは、ベテランのツンデレ。

それ以外はツンデレじゃなかったですねι

今回は人がいっぱい居て、Dr.、シューマイ君、たっちゃん先生、君島さん、バウム教授、ブラディー、日下事務長、KERO☆YUKI、弓岡先生と計9人も居ましたし。

舞台向かって右側の4人(左からシューマイ君、たっちゃん先生、弓岡先生、君島さん)は遊びまくってて楽しかったです。
しょっちゅうDr.から話を聞けと注意されてましたな。

事務長は夜の部でのいじられっぷりが激しかった。
話聞いてるかーとしょっちゅうシューマイ君から言われる始末でした。

ちなみに、今回ラジオ体操は昼が第二、夜が第一でした。

名刺交換は、二階に行く人を当日その場で出演者に知らせるらしく、弓岡先生は息を切らせて上へ行ってました。
昼は2階担当がKERO☆YUKIとたっちゃん先生でしたが、夜は事務長と弓岡先生でした。

ドラマは、昼はオープニングの中管制官とDr.のトークが、中家を息子の数夫と娘の数美のどちらに継がせるかという話と、10/10はドクターズランドの独立宣言記念日という話がありました。
そして、本編ステージドラマではその独立宣言記念日に合わせてお祭りを開催。
そして、オリンピックも同時開催するという話でした。

様々な出店や競技があるのですが、個人的なツボは…シューマイ君の出店・ウェルカムルームに置いてあるフィギュア。

ズボラヤプロと共同開発した特製ヒーローの名前が「ウルトラタブン」てww


夜の部のオープニングは、相変わらず家がうまく行かずどこか遠くへ行きたいと呟く中管制官に対して、それマシンとして出来るかもというDr.。

そして、夜の部本編ステージドラマでは、アイデンティティを再度見失ったシューマイ君が、秘密の地下鉄で旅に出る話です。

こちらは、以前診察会に参加したなら分かるネタが入ってたり、妙に爽やかすぎるカミカミ王子だったり、病気の人?なおじいさんだったり、弓岡先生のまさかの…だったり。

いやあ、楽しかったです☆

続きは、2月吉日に発売予定の2枚組DVDにてのお楽しみ♪


歌は、新曲2曲(弓岡先生と教授のソロ)、ヌーディティー、風を起こそう!、セーブユアスマイル、未来の鼓動、ビバ ラ フィエスタでした。


楽しい診察会の後、嵐史さんのご好意に甘え甥子さんと3人で一泊して、翌日お土産を東京駅で購入後ちょっとだけ東京駅散策して帰ってきました。

夜7時くらいには地元に着けて、バッチリ見たかった日曜劇場『仁-jin-』を見れました!

あの話がものすごく逆弓岡先生な話なので楽しみだったのですが、良かったです☆

内野さんの坂本さんがいい…!

2話も楽しみです♪



初冬の診察会のDVD購入してなかったので見たら、私はじめ知り合いの皆様バッチリ映ってました(笑)
posted by マロ・ン at 08:27| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ヲタっぽい日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

土曜から火曜日まで

雨激しくなってきた…orz


土曜日はお仕事、日曜日は真剣見てダブル見て録ってた戦う司書見て、月曜日と火曜日はお仕事でした。

土曜の夜はliveやらせていただきました。
来ていただいた皆様に感謝感激です♪

今回はちょっと凝って予告なんぞギリギリで作ってしまいました。
そのせいでお風呂がライブ後でした。
…これからは気をつけようと思います。

今回台本一本書きましたが、途中までだったので、次回は是非最後までやりたいなとか思ってます。

それにしてもこのブログ、オフの人間がちらほらブログの存在を知ってるだけに、下手なこと書けないのが悩みなんですが。
posted by マロ・ン at 18:34| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ヲタっぽい日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

まさかの内容

母が恋愛診断というDVDを借りてきました。

D少年の人が出てくると書いてあったらしいです。

血液型による診断みたいなのでA型のを借りて来たらしいです。



…中身はがっつり男同士のゲフンゲフンな内容でした。

出てた人はD少年のトモさんと友雅様とI'llさんでした。

内容は…うん、流石と言いますか。


やっぱり、いつもの3拍子揃ったあれな内容でした。


とりあえず、寝ようと思います。
posted by マロ・ン at 01:12| 大阪 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | ヲタっぽい日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

おうちに、トリガー。

090811_1235~0001.jpg土曜日に友人・樹音ちゃんと難波へ遊びに行った際、安かったのでウィングトリガーを買ってきてしまいました。

実は、ゴーフォンもおうちにあります←

コスプレする気満々とか言うなよ?
勇気がまるでないんだっぜ☆

ちなみに、何でこんな時間から会社員が日記更新してるかと言うと、今日からお盆休みだからですが何か?(^^)
posted by マロ・ン at 12:43| 大阪 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | ヲタっぽい日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

公式コラボ

殿とジィの言い争いがたまらん回ですよね☆

ということで公式コラボ。
あっさり世界超えてあっさり武器を奪われたかいとう氏。
アヤカシの変身体がキモいのにネコっぽいのが何か違和感。

昨日は久しぶりに合気しました。
めちゃくちゃ汗かいてきた…!
いやあ、気持ちいいっす!


それにしても、満員電車が鬱陶しい。
汗がちっともひかないうえに体がぶつかると互いの体温がぶつかって更に体温上昇する罠。
なんぞこれ。
posted by マロ・ン at 18:48| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ヲタっぽい日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

キタコレ!

公式コラボキタ−ーーーーー!

いともあっさり単車と船体の壁超えたよ!
やっぱり次元超えられる人は違うな…。

今までこっそり単車と船体の壁超えた話書いてましたが、公式でやるとかすごすぎるよ!

何かもう狙ってるとしか思えないよ!特に源ちゃんとかいとうのとことか私を悶えさせる気か!!
posted by マロ・ン at 08:26| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ヲタっぽい日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

診察会お疲れ様でした!

(今回はグリーとブログ共通になってます。
グリー日記放置すみませんでした!)


昨日は昼の部参加してきました。

忍者シューマイヤーにみずきさんの本気を見た…!


診察会の内容はもう、本当に今までにないくらいゲラゲラ笑ってきました。
うん、やっぱりリフレッシュできますよね〜♪

そして、相変わらず速水さんの脚本にはいい意味で裏切られてばかりだ…!
カオスなのに面白すぎる!


さて、今日は部活OGによる研鑽会。
また京都だっぜ☆


久しぶりに大学行って来る!
posted by マロ・ン at 12:15| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ヲタっぽい日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

診察会!

久しぶりに東京へ行って来ます。

探さないでください。


…嘘です。

S.S.D.S.診察会昼の部に参加して来ます。

今回はいつもの中野分院じゃなくテニミュでおなじみの東京メルパルクホールなのでかなり迷いそうだ…。
今回下調べほぼゼロだしね!←

先週は京都まで樹音嬢と遊びに行ってましたが、かなり楽しかったです!
プレミアムジャンカラで福山雅治さんのHeavenを歌って来ました。

あれ歌うと妙なフェロモンが出ます。
ウフフ☆


そして、今日は京都滞在時間…ものすごく短そうです(笑)
posted by マロ・ン at 09:49| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ヲタっぽい日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

