2008年02月16日

遙か 舞一夜舞台

ということで、遙かなる時空の中で舞一夜 舞台、2月15日(金)の分の大阪講演に行って参りました。

前評判が良くて楽しみだったのですが、いやいや、めちゃくちゃ良かった!

詳しいレポは省いて日にちごとに特有のものだけピックアップ!

・幕間ナレーションは永泉、友雅、頼久、天真。
永泉、友雅はちょっと笑えました。

・客いじりコーナー。
青龍コンビが客席を町人に見立て話を聞いて回る。

私の近くに天真君が!いい男だ…!
ちなみに、今回好きな八葉は…誠治郎君…って役名じゃないよ!(笑)

舞台に帰ったあとは…
天「(ニコニコ)好きな八葉は天真、だって♪」
頼「そうか…羨ましいな…。」

・カーテンコール
玄武…技を出す
白虎…友雅が鷹道のメガネを取ってかける。
鷹道はメガネを地面に這いつくばって探しメガネメガネをする。
友雅が鷹道にメガネを手渡す。
朱雀…あっち向いてホイでイノリ勝利。
青龍…天真が頼久にキックして頼久が避ける。
頼久が剣を振り下ろし天真が真剣白刃取りで取ろうとするも失敗して頭に。
そのまま頼久に天真の頭がバッサリ切られる。
藤姫&小天狗…途中で怨霊がやるイナバウアーのようなポーズ。

虹…2番の歌い出しで頼久が立ち位置を間違え天真に怒られる。
歌最後で降りて来る時はイノリ・天真コンビが近くに来ていた。
イノリの頭を押し付けて舞台に戻れないようにしてから天真がダッシュで戻る。

Wカーテンコール…今回の当番はイノリ。
はっちーこと八戸さん(阿部泰明役)と「そろそろ当番だよね」という話をしていたらしい。
緊張していたのか隣に居た詩紋から
「イノリ君頑張れ!」
と、応援されていた。
そして、名指しされた八戸さんは、
「ちょっと、そんなことここで言わないでよ!(焦)」
とマイクなしに話をし、季史とあかねが後ろで大爆笑していた。


個人的にはカーテンコールの時のキタムラさんのガッツポーズが一番印象的でした。
posted by マロ・ン at 02:07| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ヲタっぽい日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

でんお46〜49とお詫び

ええっと。
まずは自分自身に詫びをいれる。

ごめん、今まで甘やかしてきてバッド(下向き矢印)


ブログ更新してなくてごめんなさいたらーっ(汗)
ついでに卒論の調べ物編集してねぇじゃねぇかとか突っ込みいれないで下さい。
ちょっとショックが大きかったんで…がく〜(落胆した顔)

あ、2月6日は会社の関係で大阪に居ました。7時間研修…。

あと、1月21日は部の子とチファジャへ。
やきにくー黒ハート
K嬢とニッサンnoteのCMに出てるローズマリーの話で盛り上がりました。


というわけで、次のライダー始まってるのに感想書いてなかったので
パッパと終わらせます。


46わ いまあかすアイとコトワリ

スーパーあいりさんハートたち(複数ハート)タイム。
でんライナの中はやったらクリスマス。
ギャルソン姿のウラにヤラれた!
板前さん姿のキンにさらにやられた!
タイムパラドクス一切無視
仲間が居るんだ、に涙腺崩壊もうやだ〜(悲しい顔)
ゆーと、ね…。というねえさんに悶えた
花無言であげるとか、ちょっ、それ備品!
モール大量!嬉しいけど何か嫌
そんなにポンデが死んでほしくなかったのか


47わ おれのさいごにおまえがないた

スーパー男気タイム。
かめぜりーv
一転、やたら正月
両手でガランガラン
しいたけそんなに食べさせたいのか!
キンの袴が似合いすぎる
改があいりさんに手をつっこんだ
何か生まれた…!
ゆーと、名前呼んであげなさい


48わ ウラはらなわかれ

スーパー磯タイム。
ロッドぉぉ!
声が冷たすぎる…もうやだ〜(悲しい顔)
紫の子が切ない
赤い子の明るさがやけに辛い
あっちに戻るなバカァ!
ゆーと変身がとけた!
がんばれおかん!
最後までクールであるために
巧妙すぎて釣られた感が…まぁ最初から分かってましたけど
モールの微妙なアフォさ加減が萌えるハートたち(複数ハート)


49わ クライマックスはつづくよどこまでも

改さん怖い
しにがみさんは奈落の分身
願いをいうよ
Wたかいわさん!片方は軸の人?
おかん消えないで…!
帰ってきたぁ!揺れるハート
青い人がやったら紫の子の母親で笑った
軸!!
花ピンチに未来のおとん助けにきた!
花が2人の娘なら、おかんは…花の祖f…
俺達は…!W名乗り燃え
いまさらダブアク?
ベガタソ!久しぶり黒ハート
必殺技…綺麗だな
あっさり消えたなぁ、オイ
ゆーと崩壊
まだあるよ0ライナ
しいたけ…消えるの見越してたのか!
ちょっ、黒魔王光臨!?
頭が高い!コント大好きだ
わしょーいexclamation×2
ただいまぁーー!あぁもうおかえり、おかん!!
ゆーと本気でしいたけ嫌そうです
2人が幸せにムードなるといい…さくらいさーん!
あぁぁぁ、ゆ、ゆーとさんの微笑みぃぃ!!(悶ハートたち(複数ハート))
何というツンデレ赤い子
やっぱり寝るのね
青と白が一緒に居るのがおもしろい
リュウ…Vサインが可愛い(キュン揺れるハート)
うんうん、いつか未来…というか数日後で!(コラ)


ファイナルの内容が最終回の後の話だったみたいで。
内容聞いた瞬間に悶えました。何という映画逆バージョン!
ノーカットでやらないかな、ショー部分。
posted by マロ・ン at 23:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ヲタっぽい日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

構想を思い切り練ってみる

とりあえず、2525の住人さん萌を有難う!
皆さんの技術により電王のゲームしてみたい病が収まってます。
そして、高ぶってます(どっちだ)

いっそ、恋愛ゲーにして欲しい。
女子が群がるze☆
そして、こっそり男性主人公か女性主人公か選べればいい。
ただ、男性主人公でも女性主人公でも『全キャラ攻略可』で!!

ただいまパロディ一本練ろうとして話が続かず挫折してます。
誰か私に愛を下さい…。

ゼロ組の話ですが、マジゲームでもいいです。
良と会う前で、主人公は何かあってゼロ組と会って。
桜井さんが倒れてる時にあと10枚って話はなかったから
いくらでも話的に捏造できるぞ、と。(苦笑)
最終的にクラゲと戦う時に10枚になってればいいんだよね?
ということで、良の前に姿を現す前の話とか面白いなぁと。
そもそもゆーとは過去の人間だから、あまりこの世界に驚いてなかったのが不思議なんだよね。
だから、初めてこの世界に降り立って未来を見てドキドキしてる所とか
おかんとの出会いとか
初めての変身とか(アルタイルになる時に迷いはなさそうだったので一度変身してると思われる)
見てみたいシーン満載なんですが。
そこに恋愛とか色々絡められたら面白いなぁと。
2007年のことを教えているうちに仲良くなったり
一緒に買出しとか料理とかしたり
あと、桜井さんが愛理さんと一緒に電車の持ち主に会う所とか
桜井さんが乗り込んでくるとことかもっと詳しく!

あー、やっぱり零組視点のOVAが欲しい…!

posted by マロ・ン at 22:53| 大阪 ☀| Comment(0) | ヲタっぽい日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

ねさすたん

かーめこーうっ!
ってわけで、でんおがあと1話。
もう、寧ろ最終回は2時間スペシャルにしちゃえばいいと思うよ。
ついでに、ゼロノス組でOVA作ってしまえばいいと思う。
…って思ってたら、CMでおかんが
「u斗の映画が出来たんだ!」
って言ったもんだから思わず
「ゼロノス組OVAか!」って言ってしまったさ!
そしたらただの映画のDVDの宣伝でした…orz
ぬか喜びしすぎた…。

てか、さっき録ってあった「バブルへgo!」見てたら
でんおの影響で時間軸とか色々考えてしまった。
お母さん消されても誰かが覚えてればなくならないとか。
デジャヴュ?ドッペル?そんなのギャグですから、とか。

さて、ねさすたん情報でも纏めるか。
別に擬人化したいからってわけじゃないんだ。
ただ、卒論でちょっとねさすたんについて詳しく書く必要があってね。
あ、これカテゴリ何になるのかな?

・ねさすたんはフリーの超強力脆弱性スキャナである。
・テナブル社に作られ、今も管理されている。
・ネットワークに目を光らせ、各パソコンに攻撃を仕掛ける事により穴を調べる。
・実力は強力なだけあって世界トップクラス。
・だが、攻撃を仕掛ける事によりウィルスソフト達に邪魔者扱いされ、ちょっと落ち込む時もある。
・テナブル社に各地に散ったねさすたん達からウィルス情報が集められるため、テナブル社にはウィルスデータベースが存在する。
・常に最新の情報にアップロードする事が出来る。そうする事によって自分がウィルスに犯されるのを防ぐ。
・アップロードするためには、ご主人様の名前(専用のダイレクトフイード/証明書)が必要になる。
・すぐに診断結果を出す事が出来る。ただし、邪魔者扱いされた場合(ファイアーウォール等で攻撃扱いされた場合)は落ち込んで15分ほどかかる。
・色んなOSに対応する事が出来る。そのため背は普段は小柄。
・今の所、英語とフランス語しか話せない。
・結果を的確に診断して、おまけに注意までしてくれる。ついでに、こうしたほうがいいというアドバイスまでする。
・幅広い診断をする事が出来る。プラグインをいじれば調べる数を増やしたり減らしたり出来る。
・ネットワーク内に設置される事も出来るのでそのネットワークだけ調べてほしい時にも便利。つまり、ネットワークごとにねさすたんが居ると言っても過言ではない。
・勿論、ウィルスのデータベースはそれぞれのねさすたんがアップロードする時に共有している。
・ねさすたんは独自の言語である「nasl」という言語で動いている。これでねさすたんにテスト攻撃をさせる事もできる。
・なので、遣い方次第によっては命令さえあれば、役にたてるからと他人の所に生真面目に攻撃してしまう素直でおせっかいな一面もある。
・ねさすたんのクライアント部はWindowsだけでなくMacOSX,Linux,FreeBSDなどのUNIX系OSでも幅広く対応できる。サーバ部はunix対応。ただし、Linuxだけはインストールを単純にしないとだめ。
・ちなみに、ねさすたんはどのポートが空いているかという穴を見つける際、パートナーのnmapを投入する。nmap.naslというプラグインを通じてその一連の行為は行われる。
・ねさすたんのバグは、発見され次第ユーザから拾い集められる。
・ねさすたんユーザ用のメーリングリストがある。
・結果をテキスト、html、pdfで返す。それぞれ好きな物を選ぶ事が出来る。
・クライアントサーバ方式を使用している。
・サーバの重要な点にいくつも色んな観点からテストを行う事ができる。
・中心あるいは複数のクライアントは全てのサーバを制御可能。
・クライアントが情報を構成、報告している間、サーバが実際のテストを行っている。
・nmapだけでなく、弱いパスワードテスターのHydra、cgi,スクリプトチェッカーのNiktoも使える。
・nmap,Hydra,Niktoは外部プログラムなのでインストール先が指定される。
・上記3つは単体としてもかなり有名である。
posted by マロ・ン at 23:48| 大阪 ☀| Comment(0) | ヲタっぽい日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

あけおめ。

明けましておめでとうございます。
今年の目標は…大人かな…?


去年暮れにハマった相関図のアドレスとか載せてみる。

仮面ライダー電王占う 相関図占い
http://bluesnap.jp/soukan/Umnmgsm.htm

他のシリーズもありますぞ。
posted by マロ・ン at 03:17| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ヲタっぽい日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

でんお感想を貯めてた。

どこからだっけ…。


40わ チェンジ・イマジンワールド

opが男性合唱に
生クリームまみれの良
お姉さん笑い上戸
青と紫の声出してる二人が目一杯声低くすると今回の敵になる
ゆうとと久しぶりな感じ
赤いの
時計錆びた…


41わ キャンディ・スキャンダル

opは桃
op聞いて一瞬誰か分からなかった。
坂ゴロゴロ
二人遊園地
黄ぐるみにはしゃぐ息子を見てみたい。
おかん飴ボロボロ
それを嬉しそうに拾う竜に笑った。
椎茸…
しょうちゃん可愛いな
しょうちゃんじゃなくても乙女はみんな取り憑きおかんにあぁなる。
イカ弟、データの人キタ!
息子ボロボロ
バイクとの友情
でねビックぅ〜♪


42わ 思い出アップデート

opは浦。
opを聞いて若干青に対してドス黒い感情が沸いた。
けど、そんな浦も好きだから困る。
ハンモック
大混乱
とおっ(プスッ)
約束の場所で子供に混じり遊ぶしょうちゃん。素直だ。
おかんのメガネ帽子
フラレ役亀たろす。むくれ気味。
デート!
困るおかん萌
やっぱりおかんな辺り萌
いいカップルだ
青がお笑い路線に変更したようです。
キャッチボール
思い出消えます
変身がでねビック
W攻撃
金ぐらいなー…。
姉さんは忘れない。今となってはつらい言葉。
似てるよ駅長。
金色の…


43わ サムシングミッシング

opは金。
すごいやんの「やんっ」が可愛い。
スプーンかよ
息子は関係ねぇ
アルマジロは痛いのが好き
アルマジロは仮面ヤイばーだ!
強いなコイツ
消え…。
いつの間にか梟がアルビノ雷音で復活
「何でのがみなんかを」という改の疑問に「旦那だから」とあっさり突っ込んだ私。
今人だらけ…それもありですな。


44わ 決意のシングルアクション

opは竜
pv流れた
もう戦えない
泣けるねぇ
命は預けた
お待たせ☆
要らなくなったのかな…
逆だろ。
おかんと駅長グッズ
やっぱりおかんは買い物
桃がやたら兄貴
今を大事に守る
待合室すごい
そういえば、プラットフォームvs桃。どっちに高岩さんが?
俺達の必殺技
来週は最初から最後までクリスマス。


45わ 甦る空白の一日

抜けた鍵は良の記憶
クリスマスの飾り付け
あれから一年…そろそろ本編も一年
懐中時計
今日はop全員
pvパート2
ゆきだるまんは見た目紳士なロイたん
改、勝手に人切り開かないの。後、勝手にお邪魔して過去覗くな。
意外な出番青
ゆきだるまんあっさり消えた
そして世界は消えた
姉さんも消えた
大人桜井が戦ってる
時間を新しく刻む
息子の名前を口にするラブラブな姉さんも可愛い。
未来はきっと…
改の崩壊
ナオの赤モール巻き巻き。
ジングルベルを歌う。
サンタは金父と赤兄
青いのがおかしい。
スズが鳴る…と歌う竜が可愛い。
サンタのおっさん(ビニール製)を戦う時に声かけたりずっと気にする桃が可愛い。
喫茶店組も来週はパーティー?
posted by マロ・ン at 03:29| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ヲタっぽい日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

アルトネリコ2☆

中古で4200円代でしたけど、買うか不明…。
あぁ、でもてらそまさんと遊佐さんがぁぁ!

というわけで、最近アルトネリコ2の釣り師っぽく見える主人公にはまっている櫛原です。

オーディンスフィアも3800円まで中古で落ちたので悩んでます。
ついでに、遙かの3シリーズも全てベストになったので悩んでます。
2800円代…。

そして、何より中古で売られてたアンジェエトワール

なんと980円

…どんだけですか?(笑)

あぁ、でも緋色のファンディスクも欲しいしな…。
ポイズンピンクも赤鬼と金熊出るらしいし…。

3/14はS.S.D.S.のDVD発売だし…。

12/19は、でんおのサントラ2とデンライナーフォーム発売だし。

ゲームは積みゲーになるので、ニコニコで我慢してます。
結構色々ありますよ、画像。

…そしてそれを見ているとあっという間に2時を過ぎる罠(殴)



さて、本題です。

アルトネリコ2が好きになった記念に前から気になってたブログパーツを一つつけてみました。

うちのページに居るのは影と書いて<えい>と読みます。
元々私が書いていたオリジナルストーリーの二重人格男性(片方は女性)、東藤光(とうどうひかる)の妹として考えていた名前です。

宜しければいっぱい喋ってやって下さい。

あと、前からつけてますが、@gamesのブログパーツもあります。
実はあれ、アットゲームスの中の私のアバターです。

あと、おねだりココアがフィナーレを迎えたので、別のBOXをつけました。
良かったら遊んで行って下さい。
私もよくおんせんココアやってます。
posted by マロ・ン at 18:08| 大阪 ☔| Comment(0) | ヲタっぽい日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

ゲーム

アドベンチャーツクレールで電王のゲーム作りましたよ。
しかも、ゼロ組の方の。

http://avg-maker.com/485046.html

「ZEROの鼓動―ゼロノス外伝」

まぁ、女の子は楽しめるかも…ね?
posted by マロ・ン at 19:14| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ヲタっぽい日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

次、オタ目線日記

今日は、OMMに行ってました。
OMMと言えば、コ○プレのメッカです。
私も行ったことありますよ、コス○レ無しで(笑)

コートゲットしたんですが、母がイキイキしちゃって。
まぁ、その後は私がイキイキしてましたけどね(苦笑)

その後、京阪モールの7Fでサンドウィッチを食べる。
ちなみに、本屋の前だったのですが、
入り口が壁隔ててBL小説のコーナー付近というオイシイ位置にある店でした(笑)

食べた後は、本屋で見てなかった今回のTVガイドのたけりゅんのコラムを物色。
…あれ、無い。
そうか、この回はたけりゅんが肺に穴開いてた時期の分ですね…。
そりゃあ無いよな…(シュン)

そして、HMVに寄ってダメもとで牛寺牛最コーナー探したら。
ありましたよ、例のイベントDVDが 一 枚 だ け。

奇跡だと思った瞬間、なんか疲れがふっとびましたとも。


その後、船場センタービルに移動。

いやあすごい人でした。人ゴミゴミしてて、年齢層高かった…。
アジアンショップでランプ買うのが目的だったんですが、
ついでにアジアンショップである物を購入。
まぁ、コス用に使う予定で探してたアジアンな柄のストールです。
ようやく、後は服だけ…っていつまで言ってるんでしょ;;

クリスマス用品にかわいい連発したり、
ぬいぐるみの店でヘッドホンしてるペンタロスにもだもだしたり
(体型が可愛かった!!)
ドラゴンのぬいぐるみが意外と可愛かったりして、もだもだしたり
象のぬいぐるみと熊のぬいぐるみ見ながらもだもだしたり(笑)
してました。

で、帰ってからは勿論DVD鑑賞。
母も中村君が好きだったので一緒に見てました。

以下、諸感想。
続きを読む
posted by マロ・ン at 02:42| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ヲタっぽい日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

魔ニメイトの誘惑。

土曜日に難波まで袴借りに行ってきました。

途中、電車からおばあさんがいきなり倒れたのを見て驚きました。


結局、卒業式も振り袖に決定。
紫の無地袴です。


そして、日本橋に寄ると言われ途中吉本前を通るので、母とたこせん食べました。
味は…ちょっとたこ焼きのカリカリさが足りなかったかも。

道具屋筋通ってメイトに行ってきました。
そしたら、2階も3階も電王まみれでした。


…もう、これは買うしかあるまい。

ということで、予定外に携帯シールA・B(4タロス)・C(王子)・D(零)と、デネの小遣い帳買いました。

実は、ノートは主人公今人は普通のミニノートなのに、デネだけ小遣い帳。
しかも、裏はカタカナで
『ユウトハスグムダヅカイスルカラ…』
と書かれてるのです。
萌!!

あと、電王のシールダスパート1もしました。
ちょうど持ってないキンちゃんので良かった!!


それにしても、誕生日アクセサリーは4月ウラか…8月が羨ましい…デネ…。

母は2月なのでウラ。父は5月なのでキン。
ううむ…。


それと、来年1月のコンプリートベスト!
pvのためにあれを買うか迷ってます。

ちなみに、今度発売のイベントDVDは間違いなく買うとして、12月のデンライナーフォームもセリフ聞きたいから買うし、サントラ2もモモのカウントダウン電王目当てで買う。

…さぁ、どうする私。

ちなみに、チビボイスの2は1月。
上手くデネ当たるか分からないから微妙。

climax-d。
デネブ出たら考える。

たけるさんのカレンダー。
分からないです。
カレンダーはシンプルイズベストだし買わないかも。

来年卒論締め切り後の電王公式イベント。
行きたい!
東京でもいい!

2月の遥かの舞台。
大阪メルパルクまで行ってきます。
森村天真@中村誠二郎さん目当てで。
母が見に行きたいと言っていたので。
posted by マロ・ン at 20:56| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ヲタっぽい日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

でんお39話

・スネイル姉さんにホレそうハートたち(複数ハート)になった。
 お声素敵すぎる!わーい(嬉しい顔)
 男は鈍感。きっと愛の差だと思われr(ry)
 話に出すなら改絡みで出したい。

・公式磯虐めその2
 なんでスタッフはそんなに「うさぎとかめ」が好きなんだろう?と考えると、やっぱり、こういう結果になった。
 声当ててる人が初期うさかめと同じで嬉しい。

・もう行くのやめた。
 赤いカード?
 おかんがおかんすぎる。
 作り笑いは〜得意〜じゃーない〜♪by.ナンとジョー先生
 お、おうっ!
 ムリやりテンションあげるデネたん萌。
 ついでに手を高くあげるしぐさも可愛いハートたち(複数ハート)

・しいたけ入れんなよ。
 名作だと思う、この場面
 低い声で何度も念押しするゆーと萌え。
 それを知ってか知らずか軽くスルーするおかん萌え。 
 そして、勝手にオロC開けようとするデネラブ。
 そして、俊敏な速さでチラ見し、何事も無かったかのようにしいたけ入れる辺り、流石忍びだと思った。
 微笑ましいプロレスごっこ。
 私はこのシーン見ながら「しいたけ…」と言いつつ抱腹絶倒していた。

・うあああ、のがみ、ブレーキッ!
 ばかあああああああ!
 まさしく青春の叫び
 あ、ゆーと!
 相変わらずの不運っぷり
 転げ落ちる二人が微笑ましい(何)
 のっぱらで寝そべる二人が微笑ましい(だから何)
 でも、運命は時として過酷に…。

・せんせいに忘れられた子
 改 が 現れた !
 4タロス が 現れた !
 ゆーと が 現れた !
 君は誰だったかな?

・よろしく。と言われた
 黒髪にこやか笑顔、素直な学生服ゆーとにキュン。
 やっぱり望遠鏡が好き
 今人におびえるゆーと
 スネイル姉さん の 鞭攻撃 !
 学生服ゆーと は 車ごと 大ダメージ を くらった !
 バイバーイ☆
 面白い…?
 ゆうとぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!
 デネブを、よろしく…(微笑)
 っくあああ、ちくしょう!ぐっじょぶすぎるよこの子!
 ちゃんなか、ちゃんとゆーとの意志くんでくれてありがとう!!
 
・怒り爆発、でも…。
 スネイル姉さんを怒り心頭の良が粉砕。
 ゆーとは…居ない。
 あいりさんもすっごくニコニコしてる
 ニウラかわいい。
 ノザキもこの方がいい。
 このコンビ素敵☆
 望遠鏡がない…。



来週はお休み。
ぐすん…もうやだ〜(悲しい顔)
この展開でお預けは酷いや…。
posted by マロ・ン at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ヲタっぽい日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

ラブデネ☆

いやあ、もう、ほうちゅうさん大好き!!

どうも。前回の感想の36話タイトル、「つかず、はなれず」でしたね。あかりです。
ついて、つかれては男咲きでしたな(..;)


今日、すば嬢とボーリングの帰りに本屋に寄って『東映ヒーローMax vol.23』見て来ました。

関さんとほうちゅうさんの対談、楽しかった!
二人の声がきっちり聞こえてきましたよ。

…で。デネに恋愛の噂ってマジですか?
ええなぁ。金ちゃんの代わりにおとんとして頑張れ☆

鈴さんのもシリアスで…そうか、37・38話はたけるきゅん本人をトレースしてたんだ…あれ。

で、改とゆと。
改のインタビューは色々考えられた物だなぁと。
役者さんやなぁ。

ゆとのインタビュー…うわーん!消えるなゆーとぉぉぉ!!
役作りのためにバスの中でデネブごっこしてた二人が微笑ましい。
しかも、ちゃんとゆーとの記憶無い状態だから名前呼び☆

何だこの可愛さは!!


39話…ゆーとのしいたけで暫く撃沈しました。
posted by マロ・ン at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ヲタっぽい日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

でんお35〜38話

思い出しながら話をしてみる。
35話ひげきのふっかつかーどぜろ
憑依キン萌。
鉢のシーン出てきて萌。
ドリルはいらない子。
キンの分裂に悶える。
デネを制するゆとが格好いい。
さくらいとおかん…そういえば公式が文章変わってたな。
お掃除おかんにうっかり萌えた。
そして、2525の某子供番組の曲に合わせたおかんMAD思い出した。
小花のハリセンで鼻血モモ。
バーン☆
ちくしょお、紺の着物に華道家なんて卑怯だよ、ウラ。私もバーン☆されたi(以下自粛)
小花さん大漁ですな。
金を小花が押すと痛い
カラオケの下手さにオレが泣いた。
金vs金


36話ついて、つかれて、でんしゃぎり
きっとお前だって忘れる。
君の事も姉さんの記憶も守る…告白?
牛さんのサーベルは重いみたいです。
協力戦線!
でんしゃぎりはない。
リュウ画伯。
仮面ケーキの切り方に不満あり?
憑けないのは何故?
紙の花を作りながら呼ぶ青と金。
バカじゃないの?
エキスパンダー引きちぎった人も喧嘩屋な鬼も小花に叶わない。


37話おれ、そういうかおしてるだろ?
頭が煩い。
ニヤニヤ不敵に笑う人。
あ、怒ってたんだ…。
魂だらけ
レオパパみたいだな。
分岐点
声が高く白い駅長と声が低く黒いオーナー…。
お魚…。
おかんのはしゃぎっぷりは最早乙女。
憑依リュウでシャボン玉しとる…!(キュンv)
改が怖い。けど、何だか甘えたっぽくてちょっとキュン。
リュウのイタズラでライナ暴走
リュウ(良?)ピンチに夫(ゆと)がかけつけたように見えた。
ダンス対決の音がボスっぽい
お姉ちゃんの絵
カップの中身はなんじゃろな
吹き出すゆと。
壊すリュウ


38話でんしゃのなかのでんしゃおう
オレのひっさつ技モモvar
スライディングキック
大ナミックちょっぷ・生
お前はこっちで金小花に萌
レオの手下はバエっぽい
地下鉄じゃないのにぃ!
必死にバイクにしがみつくデネにキュン。
炒飯対決て
相手は二刀流。
将棋みたいじゃない?タイマーとか
探してますよ、でんしゃが。
ふるぶれーきっ!
尚美がひたすら災難に見えてそうじゃなかった回。
改の体開いた!
ちょっとアンニュイな表情で座り込む改にキュン。
この放送終了後、おかんがゆとに泣きながら抱きついた確率、95%
リュウに二度と近付かないで!!
良格好いい…!
あなた、弟じゃないわね。
しょうがないだろ。
ちょっと優しいなゆと。
ぼくのじゃあないんだ…。
リュウ行くよ。
う、うん!
この流れ好きだ。
ごめん…なさい
モモ(兄)=馬鹿
ウラ(母)=スケベ
キン(父)=何もなし
…やっぱり、愛かなぁ。金も笑ってたし。
お尻ぺんぺんの後の座り込む姿が泣ける!!

39話そして、らいだーはいなくなった。
…これ、まだ見てないのですが。
とりあえず先にダイジェストを公式で読んでしまい、ちょっと取り乱しました。

ゆーとが消えるって、デネがゆーと忘れるってどんな泣ける展開ですか!!!

これじゃ、最終フォームとかアクターさんが言ってらした展開になってしまうし、D良とか出来るんじゃ…!

いや、でも親子じゃなくなるのがやっぱり悲しいよ。
せっかく会っても、デネに「誰だ?」って名前聞かれたりすんの、つらいよ…。

うわーん、スナフキンに変わるなゆーとぉ!!
posted by マロ・ン at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ヲタっぽい日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

でんおの音楽情報とか。

フローム、amazon。

10/24 劇場版サントラ

ダブアク二種類で、渡辺様が歌ってしまいますよ!
敵なのでダブアクて!どんだけ〜☆わーい(嬉しい顔)

片方は…王子希望説多数ですが、果たして?

個人的にはゆーととりょーのTWIN-actionぴかぴか(新しい)も聞いてみたい所。
あと、4形態そろい踏みとかあったんだから、4形態で歌うのとか
もありだと思ってたら…見つけてしまった。


12/19 Climax Jump DEN-LINER form(仮) [Maxi]
~ momo太郎s/ura太郎s/kin太郎s/ryu太郎s (アーティスト)


やっちまいますか。やっちまいますか、この野郎っ!
そうか、4人で歌うのはダブアクじゃないんだな。
オープニングですか。

これはあれですよね、もう一度イベントやるって事ですよね?
そう以外考えられないんですが!?


後は、これ。

12/19 でんお オリジナルサウンドトラック Vol.2

Special Edition [Limited Edition]には、オリジナルライダーフィギュア付きだそう。
上の極限状態ジャンプと同じ時に出るんですね。


後は、これ?

11/21 でんお スペシャルトークショー 〜今人大集合! 極限状態だー!!〜

買う気でいます。
えぇ、これと某キャンプと一緒に。
狼・蟻・蜘蛛が居るとか、私に萌えて無くなれと言わんばかりじゃないか!
おかんの生アフレコが一番聞きたい点というのは内緒。



次は37話ですね…。
ハルカ、出るの遅かったんじゃないのか?
だってもう次の番組始まるよ、下手したら。

駅長ネタは、オーナーのブログにひっそり乗ってます。
いやぁ、白も似合いますな。

ハルカがレイっぽかったら、やっぱり種に似てるのかな?
そしたら、シンみたいなキャラ出してもいいのかしら。
むしろ、ゆーとがラッキースケベに思えてきた今日この頃。
じゃあ、おざきが揺籃でみゅーらがヴィーノですか。
ちなみに、亨姫が実写でキラやるなら本気見に行きたい。
絶対似合うって!
てか、アスランが見当たらない…おかんか!?


…気づいたら種と被らせてる今日この頃。
そう言えば、王子の声の人のブログ更新してましたね。
王子の話とかもあったりしましたよ。うんうん。

昨日タイツ更新予定日だったな…後で見よう。
前回のタイツはお腹抱えて笑いましたとも。ええ。
…子供ってスゴイね☆
posted by マロ・ン at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ヲタっぽい日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

2007年S.S.D.S.診察会@中野サンプラザレポ 昼の部前

今回の副題はやっぱり、『今回も最初から最後までクライマックスだぜ!』
もしくは『教授とビールで乾杯〜!( ^_^)/□☆□\(^_^ )』で。
ひたすらバウム教授@関俊彦さんを目で追いかけていたこの人を許して下さい。

行き…無事に中野サンプラザまで到着。
雲行きの怪しい中、列の3番目に並ぶ。

未だにそうだが、列の隣になった方と話をするかで悩む。
今回も話はしなかったが、放っておかれる方が嬉しいのだろうか、それとも…。

前に立っておられた方が音の鳴るビールの形の手紙を持っていた。
この先、これが出演者の間でネタになるとは思いもしなかったが。

始まるまで…15分押しで入場。
物販の位置が今回スタンプカード用の机を設けた為か、めちゃくちゃ真ん中で通路が塞がれる。

同盟の皆さんや同盟のお花を探してウロウロ。
同盟のお花は正面右手、森川さんのファンクラブの隣の隣にあった。

お花を撮影中、桜柚さん、めぐみさん、そして兼ねてからのファンだった美麗Dr.希夜さんにお会い出来た。
嬉しい…v
下手いコスで本当に申し訳ない(_"_;)

あらしさんとはお会い出来ないままお昼の部はスタート。


中さん巻いて〜!…真公@事務長と親方@中さんの会話からスタート。
崩壊から急ごしらえのセットだったらしく、中さんかなりお怒りの様子。
そこへDr.がやって来て中さんと話を始めるというもの。

中さん、恋愛に悩んでいるご様子。
Dr.が優しく諭します。

ミラーボールをサッカーボール変わりにして蹴っていたらしい事務長がおかしい。

そういえば、今回はアナウンスの方の声が違う…。
こんな萌系の声だっけ?

そして、やはり遊び心満載の張り紙。
各先生方からのメッセージが喫煙コーナーとトイレに貼ってあったり。

続きは『昼の部 頑張れブラディ!悪意を感じる台本を打ち破れ!』へ。
posted by マロ・ン at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ヲタっぽい日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

流れ行く車窓から

お早うございます、あかりです。

今観覧車が見えました。

ええと、今新幹線・ひかり車内です。
一人で東京に向かってますが、今回も東京に近づく度に曇り空が増して行きます…。

さっき豊橋を通過しました。
今、車内で昼夜分の診察用紙書いてます。
眠くならん…!

今回も変装は似非源です。マイナーですが一人女医ですよ。
いやね、オーナーのヅラ買ったんですよ。いい感じのを。
でも服が間に合わなくて…というより金が無くて…アハハハ。
ゲームとレボリューションズ1では大分モデルチェンジしてますからね、オーナー。
私はレボリューションズ1派なので、腕からかける布は緑かな…。カラコン出来んから目だけゲームになりますが。

…髪飾りもまだやったなぁ。

兎に角、楽しんで来ますよ。
興奮気味のレポートは後ほど。
posted by マロ・ン at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ヲタっぽい日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

でんお第33わ・第34わ‏

第33話 タイムトラブラー・コハナ

・新しい路線?
 ねじねじしてますな。
 空気はバッチリポジションキープ
 神の路線映画は終わりましたよ。
 変化って…真っ青なのは生まれつき


・カードチケットと記憶
 ちょっとホッとしてる二人。
 お茶菓子て…やっぱり純和風
 ウルルさんの契約者ですな。
 桜井さんの事抜けてますな。


・小さくなっちゃった
 花かわいいさんが居ません。
 鏡の姿も声もどう考えても子供。
 ケータロス携帯電話って電話番号あるんだ?
 小さくても怪力
 卵ぶっかけ…良ちゃんも被害にあってます!
 手を引く姿は…金ちゃん登場編ですな


・ピアノマンダブアク格好良い!
 吹き替えに見えないよ…。
 敵の声がおっきいわんこ犬だ!烏賊だけど。
 烏賊髪の毛長いな…。
 尾行開始☆ってちっとも尾行じゃないよ、おかん!!


・お互いの状況を
 喫茶店久しぶり
 良ちゃんのセンスのなさは健在
 …ダメ?
 小花かわいいをこれ呼ばわりするゆーと。
 ゼロライナーで行けばいい(頭ポン)の下りがいい。
 ちょっとゆーと笑ってるし。
 ひ、姫様抱っこ!揺れるハート


・あの人が望む物
 ピアノが上から降って来たyo!
 よく足が折れなかったな、ピアノ
 速攻過去行き拒否られた!
 零の巣の片割れ…
 おかんそういえば、おかんの良ちゃんの呼び方いつの間にか「野上」になってますな。
 モモ、ダブアクの歌詞を思い出せ!
 迷う暇はない筈〜♪戦いは目の前だぜ〜るんるん
 あーあ、相打ちですか。
 この烏賊、仕置きが好きかしら?
 ピアノを弾きだしたピアノマン
 小花かわいいとゆーとが見るのは新しい路線。


・すーぱーひーろーたいむ
 久しぶりのミニコント。
 小花かわいいちゃんだね、小花かわいいやな。
 …君らも小さいよ!




第34話 時の間(はざま)のピアニスト
・小花と今人
 シャボン攻撃。後で怒られるな…。
 時間逆戻り…OPですな。
 モモ救出。
 パンチパンチでノックアウト。


・望んだ事って?
 ピアノだけじゃないの?
 病室のどこを見てる?
 奥村の見舞いにおかん参上!
 手みやげがキャンディなあたりが笑える。
 エロティックウラたん。
 今日のフェロモンは何時もの3割増し。
 キスしようとして…ませんよ、はい。
 さり気なく肩を引き寄せて…。
 「キャー黒ハート」(指の隙間から覗き見)
 ダメだ…おかんが乙女すぎるっ!!ハートたち(複数ハート)
 小花さんに止められました。
 お邪魔しましたっ!!あせあせ(飛び散る汗)って言いつつキャンディ一つ置いて行くあたりが律儀なおかん。
 「凄いな、あれ。…(中略)…今度、ゆーとにも教えて黒ハート
 ↑今回の一番の悶えポイント。
 この後、ゆーとが顔を真っ赤にして技をかけてたのが可愛い。


・さて、どうやってお近づきになろうかな?
 地味な仕事て(笑)
 女王様のご指名。またの名を御命令。
 ピアノ連弾ウララるんるん
 うん、次週も華道の先生みたいだったし…凄いよ。
 どこにもつながりたくない?
 誰も覚えてない…桜井みたい。


・お仕置きが必要なのはどうやらアイツららしいね?(黒笑)
 ウラが珍しく本気。
 釣り上げかけた魚は逃したくないらしい。
 お仕置きお仕置き言いすぎるよ、烏賊とウラ。
 奥村とピアノマン、感動の過去。
 ピアノマンはピアノを聞かせたかったのか…。
 杖投げてからキックまでの一連の声がかっこいい…黒ハート
 一体から暴走体出過ぎ!
 瓦礫が!がく〜(落胆した顔)
 怒りのウラ様容赦ない怒涛の猛攻撃。むかっ(怒り)
 長刀と穴開けまで動員しちゃって!さながら電車対戦だよ。
 「丸焼きだ!」ちっ(怒った顔)


・ピアノマンだけ戻らない…。
 良ちゃんとウラが切ない表情だ…。
 ピアノマン何事もなく入って来た!
 みんな口あんぐりだよ。
 小花かわいいは小花かわいいのまま。
 モモパワーアップパンチにノックアウト!


・すーぱーひーろーたいむ
 小さいおかん!
 早口ギャグお見事です、寺仙さん!ぴかぴか(新しい)



次週…タイトル的にあんまり見たくないようなバッド(下向き矢印)
悲劇って…脂肪フラグ
一部噂では過去のゆーとじゃなくてスナフキンがライダーになるみたいだし。
それに来週スナフキン出るんだよ!
うにゃああ、死ぬなゆーとぉ!!がく〜(落胆した顔)
でも、デネブが武器って事は…過去のゆーともスナフキンも同一人物だから、力を貸すとかで武器として残るとか??
来週はキンちゃんの回。
戦ってる敵もライノっぽいし、三つ子だし、内一人はグゥレイトォ!だし(@種)
本条の回思い出しながらハラハラしつつ見ますよ。わーい(嬉しい顔)

リアアクと珈琲組はフラゲならず。
うーん、残念ふらふら

久しぶりに花さんのブログ見たら、可哀想な程やつれてた…もうやだ〜(悲しい顔)
相当精神的にこたえたんだろうな、あのコメント…たらーっ(汗)



明日は東京・中野サンプラザ!
ウルとモモたんに逢いに行ってきますハートたち(複数ハート)
2階から愛を叫びますとも、ええ。
posted by マロ・ン at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ヲタっぽい日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

はっちゃけ過ぎた

今日は樹音ちゃんと京都へお出かけでした。

月見バーガーを食べ、
カラオケでお互いはっちゃけ(ビクトリームとトイレットペーパーマンはやりすぎた…。)、
マシュマロ用の型買ったりCD見に行って、
帰りは…まぁ色々してました。


今日の教訓。

台詞って意外と急に捻り出すのは出来ないや。
posted by マロ・ン at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ヲタっぽい日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボイスニュータイプ

買いました。
あまりの高さにお財布と5分位相談したけど。


買って良かった…!


めちゃくちゃ面白いよ、あの方々!
先輩がボケて後輩が突っ込む。
いや、てらそまさんに限り一人突っ込みあったからな…。

ソロ活動…やるなら、金はやっぱり本条との絡みがもう一度欲しいな。
それで、良ちゃんの中から見てた他の太郎ズが嫉妬すればいいよ。

ついでに、菊池と本条が仲良くしてる所見て金が一人泣きするといい。

ウラが声当ててる人の本領発揮で、ドSっぷりを発揮するとか(嫌)、
ペンタロスで前に釣った女の子に声かけてフラれるとか、
大人な雰囲気に潜入捜査もいいな…。
インターポールウララ…は同じジャンルでも別の作品だねぇ(詳しくはドラマCD「レインボーマン」を聞いてね☆)


モモは、このまま可愛い路線を突っ走っていつまでも良ちゃんのお兄ちゃんだといい。

リュウも最近可愛い路線まっしぐらなので、協力することを覚えて賢くなろうな。

デネは…ちゃんなかじゃないが消えないで!
カードなくなってみんなが忘れても側に居てあげて!
あなたの存在が私の癒やしです。



…と、書いて来ましたが、本文で芳忠さんがおっしゃる通り、
騙し騙ししながら2・3年オチがつくまで「でんお」を続けちゃえばいいよ!!
そうしようよ!!

新たに3号ライダーを出してこっそり違う番組っぽくしつつ、種運命状態にしちゃえばいいよ!!

今、ふと思ったのだが、ゆーととデネはイザディアっぽいな…。

良はキラアス足して2で割った感じ?
いっそニコル?
寧ろラク…(ry

そうか、一番最後と考えると従わせる力も納得出来るかも…!

じゃあ、次は是非レイのような寡黙キャラお願いします!



そうそう、2525とようつべにイザークに例えた人の女装が上がってます。
女形姿も美人だったな…(萌)
DD-boysの17話参照で!
ちなみに、この回はジャンとりお様が出てるんよ〜☆
posted by マロ・ン at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ヲタっぽい日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

コントローラー破壊

…あながち嘘ではありませんが、ある意味当たってます。


実は、この間久しぶりにプレステ2を動かそうとしたら、コントローラーの○△□×ボタンが稼働せず…。

仕方なしに裏のネジを外してみました。

そしたらL1ボタンが取れてしまい、慌ててはめたらボタンが動かなくなり…。

原因はきっと回路の故障だと決定し、そのまま新しいのを買わせていただきました。


今度のは銀!シルバーですよ。
母と昨日船場センタービルに行って乙女な空間を3号館で見て帰りに難波のビックカメラにて。

父のポイントをお借りしたので6円だけの出費。助かりました…。


そして、久しぶりに遥か3やったら、敦盛が異様に弱いことに気づき、神子との絆を高めながら頑張ってレベル上げしたいと思います。

あと、実は白虎の二人の技が殆どレベル1で今まで耐えていたことに驚きました…。
ごめん、譲君、景時さん。
posted by マロ・ン at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ヲタっぽい日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

