2011年02月15日

そこで切っちゃダメ

この間の日曜日。
すばっこ嬢と大阪へ出るため、
お待たせしてはいけないと久しぶりに早起き。

ついでに、新しく始まる戦隊を久しぶりにリアルタイムで携帯にて鑑賞。


内容はさておき、
携帯で見ていてふと気付いたこと。


携帯に出て来る字幕スーパーに緑の人が話をする時、

(ドン)どうしよう

と出て何か違和感があって。

そうでした。
あまりに周囲からあだ名の「ハカセ」で呼ばれすぎて
彼の本名が

「ドン・ドッゴイヤー」

というかなり言いにくい名前だと
すっかり忘れていたのでした☆


ただ、「ドン」って聞くと、
去年の診察会でやってた犬の名付け思い出すんですよね…。

「ドン」って発言したの、君島先生でしたっけ?


なので、「ドン」じゃなくて「ハカセ」表記にしてあげて下さい…。


あと、土曜日に「世界一受けたい授業」を見ていた時の違和感。

ゲストの一人だった「楽しんご」を「楽(たの)君」と呼ぶ人々。。

あの芸名は

「楽しんご」という一語

ではなく、

名字が「楽」で、
名前が「しんご」

扱いで良いのでしょうか?(^_^;)


時々、「ここで切ったら違和感あるだろ!」という経験って
皆様ありません?
posted by マロ・ン at 19:49| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ヲタっぽい日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

たまにはぼやきでも。

高校生くらいの女の子が「先生〜!」と言って走って行き、
行き着いた先に居た男の先生…めちゃくちゃ若かったです。

そんなこんなで私です。

三連休ですね(≧∇≦)
さあ、ダラダラす(ry

最近、ミニストップのソフトクリームが食べたくて仕方ないです。
だって、今、イングリッシュティー味なんですよ!
コーヒーに対を為す存在がついに登場しちゃいましたね☆
パイナップル味とコーヒー味の時は、ミニストップへ足繁く通ったものです。

さて、イングリッシュティー味はどうなのかめちゃくちゃ楽しみですo(^-^)o


最近、車にどうしても乗る必要がある場面が来まして。

めちゃくちゃ久しぶりに乗ったら、
運転技術はひどい有り様でした。。

もう一度交通法規から勉強し直そうかな…(T_T)


最近の我が家の韓流ブームは、トンイ。

「宮廷女官チャングムの誓い」でミン様役を熱演したチ・ジニさんが、
今回のドラマで王様役を熱演している作品。

今、放送中の「イ・サン」で王様となるイ・サンの曾祖父に当たる役です。

主人公トンイが、卑しい身分の出ながら
持ち前の明るさと運、粘り強さと賢さで、王様に見初められ、
ついには王子を産み王子を立派な王様とするまでの物語です。


この作品、まあ、チ・ジニさんの王様がめちゃくちゃかわいい。

少年の心を持った純粋な人で、
主人公トンイとの出会いの時も身分を隠したまま会ったり、
王様からと言って事件を解決したご褒美を買ったり、
身分を明かす時はめちゃくちゃ楽しそうにしてトンイの反応を楽しんだり。

詳細は是非4/10からNHKのBS3チャンネルで始まるトンイを見て欲しいです☆

吹き替え版チ・ジニさんは井上倫宏さんだといいなぁ。
posted by マロ・ン at 10:28| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

岐阜県の温泉街は下呂〜♪song by 嘉門達男

合気メンバーと下呂温泉へ行って来ました!

飛騨高山へ家族と行ったきりだったので、
久しぶりの岐阜県でした。

下呂温泉は美人の湯と名高いだけに、
お肌ツルツルになりましたよ☆

あと、ゲロゲロという鳴き声にひっかけて
カエルがいたるところに居たのが面白かったです。
勿論、黄色いカエルばかり探してましたが(笑)

かえる神社なるものもあったので、
バッチリ撮影してきました☆


何より、久しぶりに合気メンバーと会えてテンションチョモランマでした(≧∇≦)

でも、やっぱり社会人になってからが一番シビア。
みんな一様に辛い部分があって。
やっぱり社会人は世知辛いっすね…(T_T)

そう言えば、
戦国鍋というテレビ番組の話で帰り際に盛り上がっていたのですが、
偶然、ばっちこと相葉弘樹さんのブログ見てびっくり。

実は、23日に大阪で戦国鍋のイベントやってらしたらしいです。

舞台化もされるとか本当にすごい番組ですよね。
若手俳優陣だけじゃなくて、ベテランも参加してるのが良いのかもしれませんね♪

個人的には、特撮関係でお名前拝見した方々が多いので、
非常に興味深い番組ではありますが。

レンタル用DVD出たら借りてみようかな…。
posted by マロ・ン at 08:39| 大阪 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

あけました

あけました、2011。

明けて5日経っても誰にもメールしてません。。


今年は珍しく年明け早々冷え込んだ空気の最中一番近所の神社へお参りしました。

めちゃくちゃ寒かったです…!(>_<)
だって最低気温0℃だもの。
お参りする人も例年よりは少なかったです。


1日には、夜から一番近い寺へ。
この日は気温はちょっとマシだったものの、
山の中腹にあるため途中から吹雪いてしまい寒い寒い…(^_^;)


2日は祖父母宅へ。
叔父叔母夫婦より劇団四季予習グッズお借りして来ました。

久しぶりに元気な親族の顔見たり、
今年12歳になる叔父叔母夫婦家の柴犬・ラビ(♂)の散歩に行ったりしました。

途中抱き上げたら、コートが毛のコートだったせいでラビの抜け毛が大量に付きましたが(^_^;)

しかも、帰宅時に気温が下がって、車の窓ガラスが凍りついて大変だったというオマケ付きでした。


3日は、初めて大三輪神社へ。
神社の出店がすごいのは聞いてましたが、
本当に春日大社とは比べものにならないほど種類が豊富でした。
古着や下着の店、パワーストーンのブレスレットの店もありました!

そして、目当ては今年の干支・うさぎにちなんだ御神体、なでうさぎ。(写真参照)
撫でた部位の願い事を叶えるということで順番待ちして撫でてきました(≧∇≦)

そして、三輪神社の中にある神社で霊剣あらたかなお水をいただいてきました。
貸しコップが傍に設置されていて、ボタン式でお水が出る意外とハイテクな場所でした。

正月3日共に寒かったですが、
雪は積もらなくて良かったと思います。
posted by マロ・ン at 19:47| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

久しぶりの!

mixiばっかり更新してたせいで
こっちストップしてたorz

相変わらず忙しめな私です。

…漫画読むのに(ぇ


最近、お借りして読んでる漫画がめちゃくちゃ面白い!

BASARAとSKET DANCE借りてるんだが、
集中して読みたくなってしまう。

ためにならないとか言うけど、
私は結構影響受けてるって!

両方はアニメ化とかVOMICとかで音声が分かるだけに、
脳内で音声宛てながら読破してるこの頃です。


さて、明日はお嬢とついに龍ノあわせ実現することになりまして。

お嬢とかっこいいあわせ出来るかしら…。
だって僕の元々のクオリティ激しく残念だぜ?(-"-;)

もう一着は…まだ決めてません!
posted by マロ・ン at 20:36| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ヲタっぽい日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

シューマイ(BlogPet)

きょうバンブーちゃんがももシューマイのエントリを演技しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「バンブーちゃん」が書きました。
posted by マロ・ン at 08:56| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

大阪も矛盾した(BlogPet)

きのう櫛原あかりの、大阪も矛盾した。

*このエントリは、ブログペットの「バンブーちゃん」が書きました。
posted by マロ・ン at 08:50| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

今日は!(BlogPet)

櫛原あかりの「今日は!」のまねしてかいてみるね

年にお会い出来るためか、内心めちゃくちゃ焦ってます(>_

*このエントリは、ブログペットの「バンブーちゃん」が書きました。
posted by マロ・ン at 08:58| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

今日は!

年に一度だ、盛り上がろうよ〜♪

ということで、ついにS.S.D.S.魅惑の診察会ですね☆

この時期がやってきちゃいましたよ、全国にいらっしゃる聖ラフォーレ病院の患者さんの皆様!!(何
速水さんをはじめとする素敵ドクターと事務長にお会い出来るためか、
同士の皆様にお会い出来るためか。

テンション上がりすぎで色々おかしいですが、
内心めちゃくちゃ焦ってます(>_<;)


・部屋の汚さMAX。

・名刺が圧倒的に足りない。
しかも名刺の原本が行方不明。
刷り直したよ、オーナーで(笑)

・指輪のチェーンを変えたい。
とりあえず、ウィッグネットに絡まってるのを何とかしただけだったorz

・髪留めが落ちないようにしたい。
結局髪留めしてないや…。

・ズボンの裾を上げたい。
結局、日本さんの薄いズボンでカバー。

まあ、何とかなりそうです。


新幹線なうですが、いやあ、のぞみ早くて静かっすな。

開場1時間前に着けそうな気がしてなりません。

今日、富士山はっきり見えてちょっと嬉しい♪

明日はこっそりスカイツリー見に行ってきまっす!
きっとめちゃくちゃ高いんだろうな…。
posted by マロ・ン at 11:15| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ヲタっぽい日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

突発したの(BlogPet)

きのう櫛原あかりと、突発したの?
それでシューマイでカプチーノみたいな反省しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「バンブーちゃん」が書きました。
posted by マロ・ン at 08:56| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

